◆2012/12/29◆

C83告知

正直間に合うかどうかと思っていましたが、一応新刊持って出ます。
B5 12p 100円のモバマスコピ本です。

クリスマス翌日の雪美ちゃん&【C83】告知 by クドウ on pixiv

3日目 東 リ28-a にてお待ちしています。

pixiv等で公開していた1p漫画やらのまとめです。

僕はというとまだサークルチェック終わってないです・・・
いまから急いで準備するのです。
それでは、みなさん会場でお会いしましょう。

▲ページのトップへ戻る


◆2012/11/11◆

C83

受かってました。
3日目 東 リ28-a です。

百番煎じのシンデレラガールズ劇場アフター by クドウ on pixiv

こんな感じのショートショートを纏めて本にします。

今のところ候補は加蓮、楓さん、三船さんあたり?
色んな要素を取り込む練習も兼ねて、普段描いてないキャラも描いてみたいです。
そういえば和久井さん一度も描いてない。いかんですよ・・・

あ、今回は委託を予定してないです。
20pくらいの本におまけ~程度に考えてます。

▲ページのトップへ戻る


◆2012/10/14◆

ソードアート・オンライン

アインクラッド編の終了記念に一枚。
二人のいちゃつきで日本中の壁という壁が殴られる事態になったようで。
僕も毎週見るときのコーヒーに砂糖がいらなかったです。

キリトとアスナ

先ほど東京MXでフェアリィ・ダンス編を見始めたのですが、
スグのスタイルが強調されていて薄い本が厚くなりそうな気がします・・・
二章のメインヒロインですし、いっぱい活躍して欲しいです。

そういえば先日冬コミの案内ハガキが届きました。もうすぐ当落の発表時期ですねー。
カットを千早で描いて申し込みましたが、ちょっと諸事情で千早本を出せない可能性が高いです。
単純に話が膨らんでしまったというのと、私事で時間が取れなさそうなのが理由です。
冬コミまでに落ち着ければいいのですがー。

とはいえ参加するからには新刊を出したいので、モバマス本で何か作りたいですね。
受かっていることを前提で準備しないと!

個人メモ:
今期はとなりの怪物くんKに注目してます。
その他にもいっぱい楽しみにしてる作品が多くて嬉しいです。

▲ページのトップへ戻る


◆2012/09/09◆

歌姫庭園2

本日開催されるようですね。
前回僕が参加した歌姫庭園内のシンデレラストーリーズが6月なので、もう二ヶ月以上前の話になるのですか。
浦島太郎の気持ちになるですよ。

ルーキートレーナー青

夏コミ後のお疲れ様でした的に夕焼けをイメージして描いていたんですが、
色調変えて遊んでいたら思いのほか青空が映えたのでこちらにぺたり。
夕焼けver.はpixivでー。

>

ところでこの絵の元ネタであるガリ○リ君にコーンポタージュ味が出ていたそうなんですが、
いつの間にか販売休止になっていました。 僕まだ食べていないのに・・・
ペプシもそうですが、こういった急な流行にはいつも遅れている気がします。

アイスが美味しいという流れですが日本はまだまだ暑いですね。ダメですね。
地球はもっと僕に優しく!

熱中症にはみなさんお気をつけください。

▲ページのトップへ戻る


◆2012/09/01◆

こみっく★トレジャー20

明日の9/2 インテックス大阪で開催されます『ComicTreasure20』にて、
博綺さんのモバマス楓さん本にゲストで参加させて頂きました。

コミトレゲスト楓

ト-20a 「HighwayCircus」(委託:P.L.T.Works)

本文は全てpixivに公開済みという豪気っぷり!
構成も絵も凄くオススメです。参加される方は是非に!!
(僕のイラストも文字とか加工とかほんのちょっと違います)

僕は東京のコミティアに参加するため会場には行けませんが、
参加される方はお気をつけて、いってらっしゃいませ~

▲ページのトップへ戻る

◆2012/08/27◆

夏コミお疲れ様でした~

なんとかかんとか無事に終わりました、参加された方々お疲れ様でした。
3日目は途中でスコールが降ったりと大変でしたが、幸いにも私は影響がほとんどありませんでした。

そんな中、当スペースまでお越し下さり、ありがとうございました!
サークル主が一番ぐったりして売り子さんの方が生き生きしているという、なんともウチらしい夏コミでした。
夏はやっぱりダメなんですよ~。暑かった~。というより今も暑い~
毎日のように猛暑日とか!

Anotherだったら死んでるぞ!!


最近色々と周囲がゴタついてまして、夏コミ前のトラブルが燻っているといった感じなのですが・・・
何とか生きてます。徐々に更新のペースも上げていきたいです。
冬コミの申し込み締切りなんかは本当に夏コミ終わってすぐでしたし、
その準備も併せて進めていかなければ!

というわけで冬コミ申し込みました。
夏に出せなかった千早本と、モバマスでもう一冊作りたいです。
シンデレラガールズ劇場【第25話】の続き的に、加蓮で漫画描きたいです。

夏コミの新刊はとらのあなにて委託しております。
おそらく店舗にはもう無いかと思いますので、通販をご利用頂くと確実です。
それにしてもまだ頂いた本や買った本を全然読めていないなあ・・・

それではグッバイアディオスしたっけねー
また近いうちに更新します。


蛇足:
今期はSAO境界線上のホライゾンIIが安定して面白いすなあ

▲ページのトップへ戻る

◆2012/08/04◆

C82

新刊「悲恋成就のサンドリヨン」
B5/44p/500円

コメントはまた後ほど追記しますー
公私ともども今週は疲れ果てましたにぃ・・・

さて当日のスペース番号ですが
スペースは【3日目 土曜日 東“レ”52b 910号室】にて
トレーナーさんとプロデューサーとのいちゃこら漫画を配布してます。
既に予約は開始しております。本文サンプルもありますので「Event」ページをご参照下さい~

会場限定の特典として、先着順に折本をお付けする予定です。内容はモバマスに関するなにかです。
なにかです。ええ。既刊も少しだけですが持っていきます。
ちなみに展示しているポスターは閉会後に差し上げます。13時頃に引換券をお渡ししますので声をかけて下さい

それでは会場でお会いしましょう~ 皆さんお越しの際はお気をつけて!!

▲ページのトップへ戻る

◆2012/06/23◆

歌姫庭園

pixivで公開している、トレーナーさん漫画のプレビュー版を持っていきます。

【マ 03 910号室】にてお待ちしてます。

『トレーナーさん 最後の一週間』

b5ますです。
ひと通り回り終わって帰る前にでも、お立ち寄り頂ければ~

それでは皆さんお気をつけて。

会場でお会いしましょう。

▲ページのトップへ戻る

◆2012/04/13◆

次回

トレーナー本

参加するイベントを縮小しようと言ったんだけどなぁ・・・・ でも元より僕の言うことを信じる人なんていないので結果オーライ。

歌姫庭園内 アイドルマスターシンデレラガールズオンリーイベント シンデレラストーリーズ2012 申し込みました。

四姉妹の三女が大好きです。
次女も好きです。
長女も好きです。
末っ子も好きです。

善哉善哉。

▲ページのトップへ戻る

◆2012/03/28◆

Do-M@s

こんなかんじのコピ本がでます。

美希と千早がちゅっちゅしようとしたりしなかったり漫画です。
いやしないんですけどね。
配置は『マ-01 910号室』です。
委託予定もない薄い本ですが、100円で頒布致します。
スタドリ一本でもいいです。
ではでは。

▲ページのトップへ戻る

◆2012/02/01◆

帰省

参加するイベントを縮小しようと言った・・・・・・!
言ったが・・・
今回 まだその期間と出るイベントの指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になれば参加イベントの縮小は10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

Do-M@sサークルカット

Do-M@sに申し込みました。 新刊出せたらいいですねぇ・・・

▲ページのトップへ戻る

◆2012/01/27◆

新年

あ、あけ、あ、あけまけ、ああけまま・・・・・あけまの森!!
========ヘ逃げろっ!!

新年画

サイトをちょっと改装しようとしたり、引越しの準備に手間取っていたら、
今年も一ヶ月が終了しようとしていましたとさ。ヒィー! オソロシイ!!

えー、冬コミお疲れ様でした!!
予想より遥かに多くの方に来て頂けました。感謝、感謝であります。
多めに持っていって良かったです。

あと、展示していたポスターも無事に嫁に行きました。
引換券を配り終えた後にも何名かポスターに関してお問い合わせ頂いたんですが、
全員にお渡しすることは出来ませんでした。申し訳ありません。

いやね、こんなへっぽこサークルに「ポスター下さい」って、
ぽこじゃか人が来るなんて予想できなかったんですよ・・・・
次はもうちょっと何か対策を取りますね。

新刊はとらのあなさんに委託をお願いしている分、まだ通販分くらいはあるようなので、
そちらの方もどうぞよろしくお願いします。

今年はコミケ以外に参加するイベントをちょいと縮小しようかなと考えています。
一冊に力を入れて書き上げたい心が、むくむくと沸いてきましたので今年は量より質でいこうかなと。

というわけで、何年かぶりに2月の千早オンリーは不参加です。
(正確にいうと去年は貴音オンリーに出てましたが・・・・)

なにはともあれ2012年は、さらに作画力・構成力を底上げして頑張りたいと思います。
ということで、皆様本年も910号室をよろしくお願いしますです!!

次のCOLORFULシリーズは千早ですぜっ!!(多分)

生足差分

▲ページのトップへ戻る

◆2011/12/24◆

入稿完了

春香表紙

しましま。
いろいろありまして準備期間を長めにとったにもかかわらず、
かつてない修羅場を感じたぜ。

でもおかげさまで今の頑張れる所まで出せたかと思います。
作画作業中に身もだえしたのは久しぶりです。

アニメの最終話前から3話くらいを観てて、春香の可愛さを再確認したので、
僕的に時期がぴったりで嬉しいです。  イェー

次は他のアイドルでというお話も頂きましたが、
今回の本のアレがアレならアレなので、まずはこちらを読んで頂けると・・・・・・・・・買って♪

続きやる場合のキャラは大体候補があるんですが、
リク含めてご感想頂けると嬉しいです。

それでは当日は暖かい服装にて、体調にはお気をつけて。
よろしくお願いします。

拍手レス
>タイトルは月は出ているか?のあれですか
私の愛馬は凶暴です。新刊のタイトルにしようかとも思いましたがやめました。

▲ページのトップへ戻る

◆2011/11/24◆

C81当落

貴サークルは、土曜日 西地区 "に" ブロック-09a に配置されました。

次は金曜日に更新すると約束したな。あれは嘘だ!!

なんのこっちゃな人もいるでしょうが、そんなわけで冬コミ受かってましたい。イェー
・・・・もう一ヶ月近く前の話ですが、ご報告が送れてすみませんでした。
前回の更新は二ヶ月以上前じゃないですか! やだーー!!

はい、そんなわけで今回のメインヒロインは春香さんです。

格好良かったり恐かったりと最近描いてましたが、
僕の中での春香像はそれはそれはテンプレどおりなのです。ですです。

初めて描いた春香さん同人もそんな話でした。2年前のハルカジョウ2になりますか・・・・
荒削りにも程がありましたが、クドウ少年は恋する女の子をそこに投影したかったのです。

アーケード版の春香エンディングはあまりにもアレだったというのもありますが・・・・・・

今回はそのリベンジ。
しっかりとスポットを当ててあげたいと思います。

次回の更新は本文のサンプルをお見せできればいいですね。
少しは成長してるといいなあ・・・・・・・

今期は観るアニメが多くてわっほいです。
週末に偏っているのがアレですが、楽しみにしてた作品の評判がいいと嬉しいですね。

  • Fate/Zero
  • ペルソナ4
  • 僕は友達が少ない
  • 境界線上のホライゾン
  • 真剣で私に恋しなさい!!

アイマスは継続なので新規はこの5つですね。
境界線上のホライゾンは小説と同時進行です。アニメと平行で読むと理解しやすいです。

ちなみに夏コミ後に始めたシュタインズゲートには、どハマりしました。
書くと長くなりそうなんで割愛しますが、8bit以外は大体コンプです。

仕事を休んだりアニメを見たりと、それはもう周りがドン引きでした・・・・・・

あとはDDRはじめました。
メモリじゃなくて、Dance Dance Revolution の方。

もともと『REFLEC BEAT』や『jubeat』を僕はプレイしていたんですが、
ダイエットになるんじゃないかと、僕とジェニ山さんとで待ち時間に始めたコレが仲間内で大・流・行。
最近はいい年をした成人男子がゲームセンターで良い汗をかいています。

原稿で肩がこってたり、夜に寝付きが悪い人にはお勧めです。
筋肉痛になるけど気持ち良いですよ。

▲ページのトップへ戻る